ホーム プロフィール ゲームレビュー ゲーム攻略 コラム
memories off シリーズ紹介 鎌倉&江ノ電写真 壁紙紹介 イラスト紹介 総合掲示板
リンク集 更新情報
ゲームレビュー

3    PS2 舞ーHiME 運命の系統樹
H18年12月11日(月)
 
 
まずOPの感想から・・・デモムービーを見た時から思ってましたが歌詞がいまいち聞こえ辛い映像も最新のゲームにしてはブロックノイズが多い(汗)ので違和感あり。もう少しどうにかならなかったのか?疑問ですね。キャラデザは最初はアニメ版と比べるとギャップがあったので、しっくり来ませんでしたが、その内慣れてました。一番ギャップを感じたのが私的ナンバンワンキャラ「アリッサ・シアーズ」です。もう既にキャラが違っていて、ここまで来ると全くの別人、性格、しぐさ、喋り方、唯一共通しているのが声優さんだけで声の雰囲気(トーン)も変わってました。他のキャラは、ほぼ変更点無し、
アニメとの違いですがシナリオは殆ど変わらず、登場人物が何名かが入れ替わり、新キャラとして「高村 恭司」(主人公)と「天河 朔夜」加わり、アニメ、ゲームの共通キャラは、「鴇羽 舞・巧海」「玖我 なつき」「美袋 命」「美優 グリーア」「日暮 あかね」「結城 奈緒」「藤乃 静留」「神崎 黎人」「風花 真白」「杉浦 碧」「迫水 開冶」「ジョセフ・グリーア」らで、他のHiME及びサブキャラは、名前だけの登場で立ち絵やイベントも無し、設定方では、死んで亡くなった人は最終的にも蘇らずだったので、こちらの方がリアルで私は好きでした。
ゲーム自体の評価は音楽、ビジュアル面もなかなかで良かったと思います。アニメでは無かったもう一つの舞ーHiMEが楽しめ、おまけシナリオも各キャラの過去やその後見れ面白かったです。評価星は・・・・・・
☆☆☆☆ですかね。もっとオリジナルティがあってもよかったかな?



BackIndexNext




swat001jp1@jp.bigplanet.comご意見・ご質問等ございましたらこちらの信君ボタンをどうぞ
inserted by FC2 system