ホーム プロフィール ゲームレビュー ゲーム攻略 コラム
memories off シリーズ紹介 鎌倉&江ノ電写真 壁紙紹介 イラスト紹介 総合掲示板
リンク集 更新情報
ゲームレビュー

2    PS2 イリスのアトリエ エターナルマナ2 
H18年12月11日(月)
 
 
未だ攻略もアップ仕切れていませんがエンディングを含めた感想を書きたいと思います。まず前作と比べて明らかに違うのは先頭のバトルスピードです。何と言ってもキャラの動きが素早くサク、サクと進んで行き快適でした。でも、もう少しキャラに動きがあれば良かったとも思えました。それに敵の数が増えてくるとせっかくのスピード感も台無しに処理落ちするのでそこは何とも・・・・・・。
今回は主人公が二人存在して(男性の方・フェルト・女性が・ヴィーゼ)と言います。購入当時当然のように、この二人が一緒に冒険をするのだと思い込んでましたが、実際にはフェルトが一人で旅立ち世界の各地で出会ういろんな仲間と冒険を繰り広げると言う話になってました。ヴィーゼも仲間に出来る事は出来るのですが・・・それも最終シナリオ直前なんですしかも、レベルが1のまま・・・もうどうすればいいのか不安の限りでしたが・・・ヴィーゼがこの時までに作りに作った錬金術のアイテムが役に立ちました一撃で撃沈されそうなHPでしたがアイテムを駆使してあっと言う間に・・・・
HPも206になり他のステータスもそこそこ戦えるようになり助かりました(あくまでも私の場合で)
全体的な評価としては、ストーリは前作より過去の話になるのですが前作と並んでなかなか良かったと感じました。OPは前回に比べると手抜きに感じましたね。それと言うのも手のアップ演出が多く折角のアニメの動きを生かし切れてないと言うのが正直な感想で前作のヒロイン・リイタがフライトシーンは爽快で良かっただけに少し残念でした。
ゲームボリュームは予想より多く遊べたのでこれも満足したと言えるでしょうムービーシーンが少なめだったのは寂しい最後にBGMですがこれは前作同様良い感じなんですが・・・贅沢を言うともう少しボスバトルでは重い感じにしてほしかったですね・・・ギターも、もっと利かせて欲しかった。それで全体的に五つ星で例えると☆☆☆でしょうか?エンディングは・・・
普通と言えば普通でちょっと物足りない感じでした。



BackIndexNext




swat001jp1@jp.bigplanet.comご意見・ご質問等ございましたらこちらの信君ボタンをどうぞ
inserted by FC2 system