ホーム プロフィール ゲームレビュー ゲーム攻略 コラム
memories off シリーズ紹介 鎌倉&江ノ電写真 壁紙紹介 イラスト紹介 総合掲示板
リンク集 更新情報
ゲームレビュー

24    PS2 シャイニング ウィンド
H19年7月13日(金)
 
 
前作のティアーズが不評判だったので今回も少し不安でしたが これと言った目的のゲームも無く
一応シャイニングファンと言う事ともう一つキャラクターデザインが「Tony」さんと言う事が理由で買ってみました まず システムは前作と大きな変化は無く(選んだパートナによって攻撃パターンや魔法が変化かする等)普通にプレイ出来ました プレイ前に気になってたロード時間も今回は短縮されていて特にストレスを感じず遊べてよかったです 個人的に言うならもっと登場人物についての前フリと言うかあらすじや説明が欲しかったですね それがもう少しちゃんとしていれば全体的なストーリももっと盛り上がった様に思えました 
 
それとバトルに関しても今一派手さに欠けると言うか魔法攻撃やアクションにもう一工夫して欲しかった・・・敵キャラも小さいし迫力が無いのが少し寂しくて少々残念・・・
 
最後に最も不満だったのが女性キャラとは恋愛要素があるにも拘らず個別のエンディングが一応あるが短過ぎる上にエンドパターンがカブッてるキャラいる しかも2回目以降のエンディングでもスキップ出来ず全キャラのエンドを見るのに余計に時間が掛かり一々面倒・・
唯 ラスボス撃破後にあるシーンで思わぬ展開が1つありそれには素で驚きました
 
今回もキャラ魅力や豪華な声優のキャスティングの部分には大変満足でしたが 残念な事にこれらの要素を十分に生かしきれて無い様でしたので個人的評価は 5星中 ☆☆。
 
  



BackIndexNext




swat001jp1@jp.bigplanet.comご意見・ご質問等ございましたらこちらの信君ボタンをどうぞ
inserted by FC2 system