ホーム プロフィール ゲームレビュー ゲーム攻略 コラム
memories off シリーズ紹介 鎌倉&江ノ電写真 壁紙紹介 イラスト紹介 総合掲示板
リンク集 更新情報
ゲームレビュー

25    PS2 アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
H19年11月17日(土)
 
 
久々に時間が出来たのでレビューをします。 
 
今回はPS2のアルトネリコ2です前作も遊びましたが何ともヴォーカル曲が多い・・・それだけで普通にアルバムが出来ています・・・挿入歌だけでバージョンの違いも入れると10数曲はあると思います。
 
実際エンディングロールの挿入歌部分に出てくる曲数はかなりな物で他のゲームではそうそう無いでしょう1曲1曲の完成度も良くゲームやシーンに良く合っていたと思います。
 
ミクシィの日記で沢山話してしまったのでここではあまり話せ無くなってしまいましたが、あえて言うなら2の方が良作だと思いました。
 
理由は日記で書いた内容と略同じものになりまが、まず、音楽は勿論アニメ・シナリオ・が良かった事と個人的に前作ではかぶりまくっていた詩魔法の種類が今回は無くヒロイン独特の魔法が存在していて新しい魔法を覚える度にどんな効果や演出があるのか楽しみでした。
 
前作では新しく覚えた魔法でも名前は異なっても演出効果のアニメが同じだったりしたので期待してて後からぬか喜びと言う事も良くありました・・・。
 
実は前作の事があったので今作は期待が薄かったと言うのが本音で発売日直前に店頭でプロモを見るまでは予約もしていませんでした・・・
実際プロモを見る前に他に目当てのゲームがあった場合恐らくスルーと言うか保留と言うか態と見逃していたかも知れません・・・
 
けど、結局買って遊んだのは先程から言っているプロモでアニメのクオリティーに感心させられたのが切欠でした。
 
しかし、今回戦闘システムが難しい・・・あるヒロインのエンディングが気になって2週遊びましたが、それでも何となく位でしょうか?
 
最後に2を買った理由をもう一つ、これは実に単純でヒロインの顔がタイプだったから・・・・・。
 
評価 ☆☆☆ 
 
 
 
 



BackIndexNext




swat001jp1@jp.bigplanet.comご意見・ご質問等ございましたらこちらの信君ボタンをどうぞ
inserted by FC2 system