ホーム プロフィール ゲームレビュー ゲーム攻略 コラム
memories off シリーズ紹介 鎌倉&江ノ電写真 壁紙紹介 イラスト紹介 総合掲示板
リンク集 更新情報
ゲームレビュー

7    PS2 テイルズ オブ レジェンディア
H18年12月11日(月)
 
 
初代のファンタジアから遊んできたテイルズシリーズですが毎回美しいアニメのOPに驚いています。(アニメになったのはセカンド作のデスティニーから)特にデステニーはPSでありながらもクオリティーが高い出来で初めて見た時の驚きを今でもはっきり覚えています。ゲーム内容も本編は勿論おまけ要素に至るまでプレーヤを飽きさせない作りに、音楽、シナリオ、CG、どれをとっても損をしないゲームだと思います。最新作であるレジェンディアもなかなかの出来上がりで十分楽しめた作品でした。前作と大きく違うのはバトルシーンとキャラがフルボリコンになっている事と主人公が体術系を使うと言う点これにははっきり言って違和感を感じました・・・自分としてはやはり2D画で剣を使いたかったですね。次回作も既に発売日と共に発表されていますが、フルボリコンは変わらず採用
ストーリはちょっと今一だったと感じてますがボリュームはかなりで、本編だけでも結構な量で尚且つクリア後のおまけシナリオがまた長く追加シナリオだけでも前回散々文句を言ったグラディアVの倍はプレイ出来るのではないでしょうか?流石に長過ぎ・・・・か?
個人的な意見を言うとストーリがガンダムシードDに似てると思いました。それに、主人公役の声優さんが「鈴村 健一」さんでその主人公の恋人(一応?)がステラと言う名前で・・・そのステラが皆なをかばって亡くなるんですが・・・その時に主人公セネル、が、ステラー・ステラーーーっと、叫ぶシーンなんか思わずシードDのまんまじゃあないかと思い泣きの画面にも拘らず心で少し笑ってしまいました・・・(その後挿入歌が入り泣きのシーンがより締まります)
さて、今回のお好みキャラですがノーマとクロエそれとモーゼスの3人
が良かったですね。特にモーゼスとノーマのやり取りは笑えますよ
今回の評価は・・・☆☆☆☆・・・とっ言いたい所ですがもう少し話に捻りが欲しかったので厳しく☆☆☆で
 
 



BackIndexNext




swat001jp1@jp.bigplanet.comご意見・ご質問等ございましたらこちらの信君ボタンをどうぞ
inserted by FC2 system