ホーム プロフィール ゲームレビュー ゲーム攻略 コラム
memories off シリーズ紹介 鎌倉&江ノ電写真 壁紙紹介 イラスト紹介 総合掲示板
リンク集 更新情報
ゲームレビュー

36    PS3 白騎士物語 感想文
H21年2月17日(火)
 
 
今回は良かったと思えた所からお話しますPS3では初めてのソフトの白騎士物語ですがこれ残念ながらD4720p(750p)出力なんですよね・・・BDなのだからフルHDでプレイしたかったですね・・・おっとこれでは唯の愚痴か?でも720pとは言え流石に画像は充分綺麗でした。
 
他には音楽やこのゲームのメインの存在となる騎士のデザインもカッコ良くて気に入りましたし巨大モンスターと騎士との戦闘は迫力があって印象的でした それに加え批判が多かったストーリも個人的には予期出来ぬ展開や仲が上手く行って無かった親子が親の死後子に向けられた手紙に記されていた謝罪の言葉より子が親の本当の気持ちに初めて気付くシーンは感動的でしたし中途半端さが批判の理由となったラストシーンの大きな謎も逆に私は続編の楽しみが出来て良かったと思えました。
 
と ここまで画像・音楽・ストーリは褒めて来ましたがやはり悪く感じた部分もありました・・・その中でも何でこんな仕様にしたのかとゲーム開始時から終りまでずっと不満だった要素が1つありますそれと言うのはこのゲームゲーム中は町や村の中以外では中断する事が来ないんです・・・戦闘中は勿論広大なフィールドマップを移動している最中でもちょっとトイレとか電話が掛かって来てもストップする事が出来ません・・・。
 
例えば実際の話ある戦闘の後周りに敵が居ない状態でトイレに行って来たら何故か敵が復活していて全滅していた事がありますしかもこれに近い事を他に2回経験しています更にゲーム中のクエストでは制限時間がある為ノンストップでプレイしなくてはなりません・・・レベルファイブさん何故こんなに融通が利かない仕様にしたのですか?教えて下さい・・・。
 
ストーリの続きは気になりますが次もこのシステムならもう買いません・・・だってトイレの我慢は体に凄く悪いんですよ・・・ちょっと小腹が空いてもおちおち軽食もとれないし・・・。
 
中断機能が無かった事が大幅なマイナス評価となりましたが他は概ね良かったので☆☆☆。



BackIndexNext




swat001jp1@jp.bigplanet.comご意見・ご質問等ございましたらこちらの信君ボタンをどうぞ
inserted by FC2 system