ホーム プロフィール ゲームレビュー ゲーム攻略 コラム
memories off シリーズ紹介 鎌倉&江ノ電写真 壁紙紹介 イラスト紹介 総合掲示板
リンク集 更新情報
ゲームレビュー

35    Xbox360 ラストレムナント 感想文2
H21年2月1日(日)
 
 
漸くこの日が来ました・・・無事エンディング達成ーなかなか長かったですね・・・エンドロールには一切これまでのプレイ時間等は全く流れませんし記録としてもありませんからいったい何十時間掛かってクリアーしたのか定かではないです・・・。
 
よく掲示板とかで長いと聞きましたが想像以上にボリュームはありました多分時間が掛かった理由には珍しい戦闘システムにもあるかな?手間が掛かったと言えばユニオン(部隊)の結成の仕方をなかなか飲め込めずにいたので2部隊結成したのがディスク2になる間近になってからでした・・・。
 
まぁあそんな状態だった私でも何とか無事に3部隊結成ででラスボスを撃破する事に成功しました。
 
とりあえず戦闘シーンやシステムについては前回の感想文でも言いました通り気に入っていますのでプラス評価ですBGMは一部分ドラクエの7か8を思い出せる様な雰囲気を持った曲がありましたが個人的にはもう一工夫欲しかった・・・けど戦闘BGMではカッコ良くて気に入った曲も1局はありましたからそれはそれで○だと思います。
 
景色やグラフィックは確かに美麗でHD画質を生かした素晴らしい映像でした しかし個人的には何と言うか上手く言えませんが全体的に画面が暗めだったかと・・・場所によっては凄く見え難い所も幾つかあったのでもう少し明るめに設定してくれてれば最高でしたね。
 
最後にストーリですが・・・これは最初に定番な展開を見せておきながらラスト(本当に最後の最後)で何とも盛り上がりに欠ける展開を見せ幕を閉じます・・・それと言うのもこのラストシーン(ラスボス撃破後のムービー)で主人公が今まで全くそんな素振りを見せていなかったにも関わらず行き成りある重大発表をするのですがその内容と展開が私には急過ぎてついて行けずにそのままエンディングへとなってしまうからです・・・。
 
納得行かない・・・。
 
と言う訳でストーリが良かったのは最初だけ・・・(終り良ければ全て良し)と言う言葉がありますが全然正反対だったかと・・・(汗)。
 
評価・・・音楽と絵は良かったとしてもストーリが駄目なので☆☆☆。



BackIndexNext




swat001jp1@jp.bigplanet.comご意見・ご質問等ございましたらこちらの信君ボタンをどうぞ
inserted by FC2 system