ホーム プロフィール ゲームレビュー ゲーム攻略 コラム
memories off シリーズ紹介 鎌倉&江ノ電写真 壁紙紹介 イラスト紹介 総合掲示板
リンク集 更新情報
ゲームレビュー

34    Xbox360 ラストレムナント 感想文1
H21年2月17日(火)
 
 
プレイ感想1
 
予定していた時期より大幅に公開がおくれてしまいました・・・(泣)
 
最初にプレイ後直ぐにアイドルマスター同様グラフィックの美しさに目を引きました何度も言うようですが、ハイビジョンだけあって美しい・・・・。
 
ストーリの方もまだ途中なので全体的には評価を付けられませんが出だしから王道で個人的には好感を持てました しかし、これ以上はエンディングを迎えてからで無いと上手く言葉に纏められないと思いますのでストーリに関しては現在までの感想を含め中の上と言った感じだと思います。
 
他に好感を持てたと言えばやはり戦闘システムとキャラの成長システムでこの2つは某RPGに酷似してすっかり馴染めました久々にこのシステムを採用されたゲームに出会えて嬉しくも懐かしくもありました。
 
その酷似している某RPGと言うのはロマンシング・サガと言うシリーズでSFCで1〜3まで発売され私は今でも全部所持しており時折遊んでいます 因みにPSのソフトでもサガフロンティアというタイトルで1・2が発売されていますが、此方は残念2は未クリアーです・・・後、サガシリーズだけではなく古くはFCのFFUシステム似てると思います。
 
短いですが、最後にキャラについてお話しますと、はっきり言ってあまり萌を感じるキャラは居ないですね・・・唯一萌だと言えると思うのが主人公の妹の「イリーナ」だけであとは特に・・・でも、萌とは別に「トルガル」は私見的には普通にカッコ良いと思いますし、実際彼は強くて使えるので良いですね。
 
本当に短くて申し訳ありませんが、今はこの位しかお話出来ません また、次はエンディング後に では失礼します。
 



BackIndexNext




swat001jp1@jp.bigplanet.comご意見・ご質問等ございましたらこちらの信君ボタンをどうぞ
inserted by FC2 system