ホーム プロフィール ゲームレビュー ゲーム攻略 コラム
memories off シリーズ紹介 鎌倉&江ノ電写真 壁紙紹介 イラスト紹介 総合掲示板
リンク集 更新情報
ゲームレビュー

33    PSP ひぐらしデイブレイク
H20年12月4日(木)
 
 
発売から約一週間が経過したこの作品ですが先日になって初めてプレイしました
 
その理由と言うのも懐かしくもPCEの桃太郎伝説Uにハマッテまして・・・新作であるひぐらしを遊ぶのが遅くなってしまいました・・・(汗)
 
感想としては出来れば任意でゲームオーバー出来て心行くまで練習出来るモードが欲しかったのと攻撃や射撃や戦闘時のセリフパターンがもっと多ければ良かったなぁあと思いました。
 
大きく分けてストーリモードと対戦モードが選択出来どちらもプレーヤー・パートナー(COM)の組とCOM×COMの組に分かれて
戦います 
 
対戦モードは戦闘前にMAP・制限時間・体力値・COMの強さ等が其々調整で来て普通にCOMと戦ったり練習が出来ストーリモードでは最初にプレーヤーとパートーナー(COM)を選んでその選択したパーティのシナリオに沿って対戦で勝ち抜いてシナリオの最後のチームに勝てばプレーヤーのチームのエンディングが流れます。
 
評価。 
 
個人的に声優陣そのまま採用されていた所は○でした しかし他がちょっと・・・先にも言った戦闘時のセリフのパターンもそうですが攻撃が通常攻撃と射撃攻撃(一応必殺攻撃的なものもありますが・・・)の種類が少ないので直ぐに飽きてしまいました・・・(汗)もっと必殺の種類や攻撃パターンが多ければ楽しめたかと・・・。
 
他にもグラフィックやBGMについても言いたいですがグラはお世辞にも綺麗とは思えませんし BGMの出来も普通の普通レベル・・・要するにあまりゲームのクオリティは高くないと私は感じました。
 
好きなアニメのゲームだったので購入しましたがもう既に手元にありません・・・よって評価もヴェスペリアとは歴然の差で ☆。
 
面白そうだったのに・・・(泣)
 



BackIndexNext




swat001jp1@jp.bigplanet.comご意見・ご質問等ございましたらこちらの信君ボタンをどうぞ
inserted by FC2 system