ホーム プロフィール ゲームレビュー ゲーム攻略 コラム
memories off シリーズ紹介 鎌倉&江ノ電写真 壁紙紹介 イラスト紹介 総合掲示板
リンク集 更新情報
ゲームレビュー

30    PS2 Memories Off 6〜T−Wave レビュー 1
H20年9月13日(土)
 
 
徹夜もしながらプレイして何とか全クリアーまでそれ程時間は掛からない所まで来た。
 
まずプレイして行って最初に感じたのは(想君から遊んでる人は分らないかもですが・・・)キャラが話すセリフやそのセリフの中の単語に懐かしさです。
 
特に懐かったのは途中から登場する「信君」が言う「あがらない雨はない、もし、降り続けても傘をさして行けばいい」と言う言葉で昔からのメモオフファンとしては親しみのある言葉の1つではないでしょうか?。
 
懐かしさ序に言いますが、(あの伝統の珍メニューパンも健在です)よ。
 
さて、キャラや場面について少し語りますと、「りりす」のシナリオが前半後半(後半は途中まで「りりす」視点で描かれています)で構成されていてメインヒロインの為か他のキャラよりもボリュームがありすこし攻略にも時間が掛かります。
 
その中でも一番良かったと思えた場面は、前半から後半へ移る際にムービーが2つ流れるのですが、これが実に格好良かった・・・どう言う内容かはネタバレ過ぎるのでプレイして実際確認して下さいね。
 
それにしても「りりす」最初はあまり興味がなかったのになかなかの萌でいらっしおゃる・・・(日本が変とか言う突っ込みは受け付けません)個人的にあの、はぁあ?となっている時の表情が良いですねもう少しで萌じにそう・・・ああ・・・これ本人に聞かれたら絶対自慢のローキックだけじゃあ済まないよね・・・りりす「このド変態があああああぁっ死ね・潰れろ・私の視界に入らない位までこっぱ微塵に砕けろーーーっ」って言われそうです・・・(んん?ちょっと言い過ぎか?)
 
っとそれはさておき本命は「箱埼智沙」だったんですが、「りりす」もなかなか可愛いですね勿論まだやり終えてないのでナンバー2になりえるかは定かではありませんが、きっと上位に入る事でしょう。
 
では、今回はこれで。



BackIndexNext




swat001jp1@jp.bigplanet.comご意見・ご質問等ございましたらこちらの信君ボタンをどうぞ
inserted by FC2 system