ホーム プロフィール ゲームレビュー ゲーム攻略 コラム
memories off シリーズ紹介 鎌倉&江ノ電写真 壁紙紹介 イラスト紹介 総合掲示板
リンク集 更新情報
ゲームレビュー

14    PS2 テイルズ オブ ジアビス
H18年12月11日(月)
 
 
今更かも知れませんがジアビスのレビューです前作のレジェンディアとは別チームで作られた事もあり早くも2ヵ月後に発売されました前作同様ボリコン仕様ですが遊んでいく内に自然と慣れ今では殆ど違和感を感じません
 
掲示板でもお話しましたが音楽もポップス系の曲が戻り主人公が剣を使っての戦闘と言う所が一番嬉しかったです個人的には「ガイ」の方が歴代の主人公(セネルは除く)に近いと感じ「ルーク」に飽きてからは(爆)ずっと操作プレイヤーを「ガイ」に変更してゲーム進行させてました
 
他のお気に入りキャラの話をすると「ジェイド」「アニス」「ナタリア」の3人で特にジェイドとアニスはかなり気に入ってます ストーリは良かったのですが何度も同じ場所を行ったり来たりするのは大変で面倒でしたね・・・一番多いとこは一体何回往復したのやら
 
私は2週目から色々とイベントをやり込んでラストダンジョンのセームまで掛かった時間が160時間ジャスト程発売日からここまで遊べてのは「ドラクエ7」以来でしょうか?(7は1プレイで100時間越えてましたけど・・・)やり応えもたっぷりで存分に楽しめました
 
しかし、納得行かない所もやはりありました・・・それはエンディングです上手く話せませんがなんか物足りないと言うか満たされない感じで終わってしまったと言う風に感じられ・・・今までの壮大なシナリオが台無しになったと思えました
 
評価 満足がいかなかったのはエンディングだけですので珍しく高めに☆☆☆☆で



BackIndexNext




swat001jp1@jp.bigplanet.comご意見・ご質問等ございましたらこちらの信君ボタンをどうぞ
inserted by FC2 system