ホーム プロフィール ゲームレビュー ゲーム攻略 コラム
memories off シリーズ紹介 鎌倉&江ノ電写真 壁紙紹介 イラスト紹介 総合掲示板
リンク集 更新情報
ゲームレビュー

11    メモリーズ オフ とぎれたフィルム 感想2+全体的評価
H20年9月13日(土)
 
 
えー、トップにもありましたように完全にシナリオ・CGを埋め終わりましたので
評価も含めて感想を述べたいと思います。
今回は購入前からさほど気になるキャラもなくとりあえずと言う気持ちが強いままのプレイとなりましたが終わってみても特に萌キャラも出来ず特別なお気に入りも存在しませんでした・・・強いて言うなら・・・香月かな?深い理由はありませんが髪型と性格が気に入ったので・・・
 
言いたいのは歩についてですね・・・公式掲示板でも期待していた方が多く居ましたが残念な事にエンドが存在しません(泣)序盤でそれらしい選択肢を見付けた時には手放しで喜びましたが・・・がっかりです。今作唯一のお気に入りキャラだったのに(怒ーー)
 
さて、終わってみれば色んな思いが頭を過ぎります。まず、前の感想でも言いましたがメモオフにはちょっと過ぎたるダーク感とシナリオ全体の重さで(なんかもう純愛からはかなり離れてる気がしました。)
 
メモオフ全シリーズに登場してる「稲穂 信」君の出番が極端に少ない・・・これも不満要素の一つで残念。終盤の雄介が残したビデオテープを壊した真犯人が登場して壊した理由が発覚しますが、その落ちも、中途半端で貴重な場面を台無しにしたと受けました・・・せっかくの場面ですから、正直もっと、らしい演出を施して欲しいところでした。
 
こう言うと大袈裟かも知れませんし、今作を気に入ってプレイされてる方達には申し訳ありませんが(全然気に入らない訳では決してありません)個人的に一言で言うともう、「メモオフ」じゃあ無いと、言うのが本音です。
では、星評価です  大好きなシリーズですが厳しく ☆☆☆で、   



BackIndexNext




swat001jp1@jp.bigplanet.comご意見・ご質問等ございましたらこちらの信君ボタンをどうぞ
inserted by FC2 system