ホーム プロフィール ゲームレビュー ゲーム攻略 コラム
memories off シリーズ紹介 鎌倉&江ノ電写真 壁紙紹介 イラスト紹介 総合掲示板
リンク集 更新情報
ゲームレビュー

1    PS2 ベルウイックサーガ
H18年12月11日(月)
 
 
エターナルマナ2と同時発売されたこのゲーム、ベルウイックサーガですがこのゲームの感想は一言で済んでしまいます(汗)とにかく、しんどい、の一言その理由というのもご存知な方は存知でしょうが、難しいの何のって・・・もう・難しい・・・きっと遊ばれた方はムズイ、ザコ強いくせに見方ユニット強くならない・・・、攻撃当たらない、等と言った疑問がわんさかでてる事でしょう他にも、金が掛かり過ぎ、武器直ぐ壊れると思ってる人も少なくないと思います。あるサイトのレビューであの難しい事で有名なファイヤーエムブレムのハードモードより難しかったと言う声も聞けました。
私もファイヤーエムブレムシリーズはプレーした事がありますが・・・これは本当に超えてるかもです・・・・(汗)ずーと頑張ってきてストーリも極々普通で取り立てて面白いと言えるような話はありませんでした良かったと思えるのは、1章〜15章まである中で14章のOPストーリでここは正直感動的で音楽も気に入りました。先ほども言いましたがストーリをもう少し工夫して欲しかったですね・・・BGMもラストは使い回しではなくラストに相応しい曲を別に用意してほしかった、それに、ラスボスのイラストにもっと雰囲気が足りなかったとも思えました。
エンド後も何のおまけも無く苦労してクリアーした人達に労いもない・・・・少なくてても、おまけシナリオか、ミュージックモードみたいなヤツだけでも出せる様にしてくれれば、少しはやって良かったと思えたかもしれませんが・・・評価は、☆☆ですね・・・・・これでは、ただ難しいだけのゲームに成り下がってます。
最後に言うと前作から(ティアリングサーガ)遊んでますが難易度も今回ほどでも無く初心者でも遊べた作品でしたし、ストーリも内内容も分かり易くて楽しめました。こちらは文句無しに星5ですこちらの方をお勧めしますよ
 



● BackIndexNext




swat001jp1@jp.bigplanet.comご意見・ご質問等ございましたらこちらの信君ボタンをどうぞ
inserted by FC2 system